笑いたいヤツは笑えばいい

こんばんは。

さっきまで長男と一緒に我が家の奥さんが若い頃どれだけモテていたのかを聞かされていた代表です。奥さんは高校時代、「姫」と言われていたそうです。聞いてもいないのに話し出したので長男とどうすれば良いんだよ…止まらないよ…

なんでもバイトをすれば必ず1日目に電話番号を聞かれたやら他にも色々自慢してきました。私と長男は何て言葉をかければ良いのか分からず2人で「ふーん」と相づちいれながら長男が笑いをこらえる姿を見て「逆鱗に触れるからヤメロ」と注意しているこの頃ですが、先日高校時代の同級生が色々と人生ってあるよな~とあっけらかんに話す内容が重くて重くて…良く笑って話せるな…って言いながら彼もソフトテニスをまた始めようかなと土曜日の練習に来るようになりました。

彼は同じ高校で個人でインターハイに出場したレジェンドなんですが…彼の話を少ししたいと思います。彼に許可は取っていないですが笑

彼とは高校で出会い、彼は後衛、私は前衛で、2年生まで誰も彼が3年生でインターハイに行くとは思ってない、それくらい自他共に認める下手な後衛でした。試合でもボールに力はあるのですがコントロール出来ずバックアウトばかり…みんなが彼とペアになっても自爆して終わるだけだから勝てないから組みたくないと言うレベルです。

彼はいつも電車通学だったので私に駅まで乗せてくれと、今では違反ですが、その頃はまだ2人乗りが良かった時代なので私の自転車の荷台に彼を乗せて立ちこぎで駅までいつも送り、駅でぜーはーぜーはー肩で息をしているのを見ながら「正ちゃんありがとう♪」と言うだけのヤツでしたね。

「オマエさ、たまにはオゴれよ」と言っても

「正ちゃんの体力作りに協力してるんだよ。それに乗らなきゃいけない時間を知ってるのに練習ギリギリまでするキャプテン(私)が悪い」

「オマエが上手くなりたいって言うからやってるんだろ!」

「暗くてボール見えないのに『音で反応しろ!』って無茶なことを言うキャプテン(私)が悪い。みんなも正ちゃん居ないところで文句言ってたよ」

「…うるせ~」

「そもそもさ、自転車で送るのはまぁ許せるけど、俺の好きな子が歩いてる横を自転車立ちこぎで毎日全力疾走ってホントに恥ずかしいんだけど」

「大丈夫、あの子は正ちゃんの事が好きだって同じ部活の子からオレ聞いたから。オレは引退するまで告白しないとか意味不明だけど、まぁ待っててくれるんじゃない?オレなら正ちゃんみたいなヤツと付き合うよ♪」

「気持ち悪いからヤメロ笑」

そんな毎日でした。今の高校生と時代背景が違うだけで考えてることは一緒でしたね。

奥さんモテてた話と一緒のようなモノです。

ちなみに私はソフトテニスを引退した次の土曜日にみんなに大応援されながら自信満々で告白してフラれたんですがね…

みんな付き合うと思ってたからフラれてみんなが待つクラス(荷物置いてあったから)に戻ったら

「(部活の同級&後輩&仲の良かった友人達)おめでと~!!!!!」

「めでたくねぇよ!ひとりにさせてくれ…涙」

後から聞いたら、菱田くんは私の事好きじゃないと思って、他の人に告白された時に告白してきた人も私と一緒なんだなって思ったから...

「なんてフラれた理由なんだ!!」って思いましたよ…その次の週には「菱田くんフラれたんだって」「えっ誰に?えっあの子の事ずっと好きだったの?」ちなみにその週は期末テストで確実に行けると言われ、自分でも思っていたインターハイにも行けず、好きな子にもフラれ人生で初めて赤点を取りましたよ。3年生の大事な時に。それも今では笑い話ですけどね。

おっと話はそれました。私と違いインターハイに行った彼の話でしたね。

長くなるので次回に引っ張りますか…フラれたくなかったな…あの子は今どんなふうだろう?w

SkyHigh

愛知県稲沢市の ソフトテニスクラブです。 クラブ名であるSkyHigh(スカイハイ) という名前の由来は、 目標や気持ちに 上限を決めないように、 空高く、心豊かになってほしい という意味です。